Saturday, February 16, 2008

UEIの清水さんの社内コミュニケーションの記事が面白い。

前回のエントリを、UEI社長の清水さんに読んでいただいたみたいなのですが、その後で清水さんが書かれた記事がめちゃくちゃ面白いです。

はてなとマッキンゼーとUEIとマイクロソフト、社内コミュニケーションについて
shi3z.png

清水さんが体験されたいろいろなドラマがつまった力作です。
(この記事を書くのに4時間くらいかかったみたいです)

途中でとあるプロジェクトが難航していたときに社長が睨みをきかせていなきゃダメだと判断して清水さんを強引に呼び戻すプロジェクト・マネージャーの話もでてくるのですが、その人の判断力&行動力もすごいな、と思いました。

こういったエントリが生まれてくるのがブログの面白いところですよね。

ブログを書いていて良かったと思いましたし、いろいろな方のブログを読んだり、はてブやnewsingでピックアップされた記事やコメントを読むことで触発されるのは本当に楽しいことだと改めて感じました。

追記:
newsingでピックアップしようとしたのですが、「このURLは存在しません」とエラーが出てしまいました。Livedoor clipではクリップできたのですが他のSo-netブログもダメっぽいので、問い合わせをしてみます。So-netブログのURLが少し独特で、英字ではなく数字で終わっているのが原因かも。
newsingでピックアップできるに対応して頂いたため、ピックアップしてみました。

No comments:

Post a Comment