Tuesday, February 5, 2008

私と同い年の会社

マイクロソフトによるヤフーへの買収提案がとても話題になっていますね。

そのマイクロソフトですが、生まれたのが1975年。
ちょうど私と同い年です。

なんとなく近い年齢なのかもと思っていましたが、実際に調べてみるとピッタリと同じ年。学生になってからずっと意識し続けてきた会社ですので、なんだか少し不思議な感じもします。

ちなみにアップルは1977年生まれ。アップルは昨年30周年だったんですね。私が購入した最初のMac LC630が発売されたののがその約半分昔である、1994年でした。

日本では76世代と言われた人たちが生まれた頃に、この2つの会社ができたわけです。(この言い方も最近ではしなくなりましたね・・)

30年近くたって、その2つの会社が大きな変化を社会に与えていく中で、少しずつ年をとってこの年齢になりました。これからの30年どう生きるか?これからの30年社会に何が起こるのか?

マイクロソフトについて考えていて、ふとそんなことを考えたりしました。

No comments:

Post a Comment