Wednesday, February 13, 2008

しないことリスト。

 

日経ビジネスアソシエで特集となった「しないことリスト

最近はやっているみたいですね。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 2/19号 [雑誌]
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 2/19号 [雑誌]

大橋さんや、梅田望夫さんもエントリを書かれています。


「しないことリスト」の効用-シゴタノ

「しないことリスト」で考えてほしいこと-My Life between Silicon Valley and Japan

残念ながら私は基本的にはしたいことばかりな人間なので、しないことリストというのは難しいです。

とりあえず据え置きゲームはしないことにしてます。家にいると本当に何もしなくなります。ですが、友人の家に置いてあったりするとここぞとばかりに遊びます・・。


テレビは映画、フランス語会話、英語ドラマ(副音声)、ビジネス番組、アート番組、歴史番組、F1に絞っています。(これだけ多いととても絞っているとは言いがたいですね。以前はこれにツール・ド・フランスも入っていたのですが地上波では放送しなくなってしまいまた。)

ポータブルゲームはクリアするまで廃人になるので2ヶ月か3ヶ月に一本。

間違って『ギレンの野望』に手をだしたらひどいことになりそうです。

ほどほどに、というのが一番難しいかもしれないですね。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

No comments:

Post a Comment