Wednesday, December 26, 2007

newsingユーザー忘年会を行いました。

僭越ながら、ソーシャルニュースサイトとして知られるnewsingのユーザー忘年会の企画をさせていただき、昨日無事敢行させて頂きました。

newsing.jp
newsing.png 

写真を撮影しようかと思ったのですが、撮影NGの方もいらっしゃるかなと思いましたので、撮影はせず。料理くらいは撮っておいてもよかったのかもしれないですね。

参加頂いたのは下記の方です。右の数字は戦闘力ならぬ、Picker's Pointというニュースをピックアップした影響によって付与される数字。日々変化しているため、昨日の夕方18時頃の数値となっています。

tsuji2005 548243
kamex   307479
uddy       85006
luft2501      35707
tera            28046
twinleaves   16904
huehara88  16398
hiroumi         3805
understeer    3190
ba04802       2029

皆様、初めての試みにご参加頂きありがとうございました。

10名ということで、ちょうどお互いの顔が全員見えるくらいの距離ということで、とても心地よく話せたのではないかと思いますがいかがだったでしょうか。

感動したのが、kamexさんの「この忘年会のために緊張して、昨夜は寝れなかった。」という言葉。今夜はぐっすりと寝て頂きたいと思います。

サービスのコアユーザー的なメンバーが集まった中で、非常に刺激となる話や、面白いお話を多くおききすることができました。

tusji2501さんをはじめ、皆さんおっしゃっていましたが、ソーシャルニュースサイトによって良い話題が掘り起こされて話題になっていくことで、日本全体がもっと盛り上がってくるといいですよね。

またCGMサービスはブログを除いては、まだ一部の方しか利用されていないケースが多いかと思いますが、newsingをはじめユーザー参加型のサービスがより幅広いユーザー層へと広がり、より大きな波へと変わっていくのを来年はぜひ目にできればと思っています。

関連過去記事:
newsingユーザー忘年会をしませんか?
newsingユーザー忘年会の場所が決まりました。

3 comments:

  1. newsingユーザー忘年会に参加しました

    美谷さんの呼びかけにより開催されたnewsingユーザー忘年会に、newsing...

    ReplyDelete
  2. 昨日は会社の忘年会と重なってしまったので、残念ながら参加できませんでしたが、次にこういう機会があったら参加したいなー。
    なにげに恵比寿にいたのでニアミスだったのかw

    ReplyDelete
  3. newsing忘年オフ

    newsing のなかから突如としてあがってきた newsing 忘年会企画というのがありまして、大喜びで参加してきました。いやーオフ会とかもう数年ぶりで...

    ReplyDelete