Sunday, December 16, 2007

百式ポイント企画に参加してみます『画期的な商品パッケージを考える!』

twitterを眺めていたところ知人のコメントをみて下記のような企画があることを今しりました。

百式というブログで題されるお題に対してブロガーが答えてみるという企画。 応募締め切りまで残り後10分程ですが、頭の体操にひとつアイディアを出してみたいと思います。

百式企画塾『画期的な商品パッケージを考える!』 
 idea.jpg


生さば寿司で有名な「四季食彩 萩」ですが、あなたが考えたアイディアをもとに商品パッケージにある工夫をしたところ、売上がなんと2倍!になってしまいました。全国のお取り寄せ業者が「なるほど~!」と唸ったその工夫について以下のことを教えてください。
■ その工夫の詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句を答えてください(回答必須)。

その商品パッケージは「四季食彩 萩」ホームページの(似顔絵)コーナーと連動することによって、思わずブログに書きたくなる(海苔の切り抜きでユーザーの似顔絵を作ってくれる)という工夫がされていました。その工夫を凝らした新感覚パッケージの名前は(似顔絵寿司メーカー)。

 海苔で自分の似顔絵をつくってくれるというブロガーさんが思わず宣伝したくなっちゃうような企画を考えてみました。

図解のほうはあとでアップしてみたいと思います。
sushi.jpg

ebi.jpg

(田舎に行くといつも食す、甘エビのお刺身です)

No comments:

Post a Comment