Friday, December 21, 2007

中国のIT企業の愉快な採用サイト

先日CNETの記事で、取り上げられていた中国のIT企業NetEase。

新中国語検索サイト「有道」、百度に宣戦布告

中国の3大ポータルのひとつNetEaseが、百度、Google、Yahooで占められている検索市場に対抗する検索サイトを立ち上げたという記事がでていました。

そのNetEaseの検索サイト、「有道」がこれです。

有道 -yodao.com
yodao.jpg

とてもすっきりで、シンプルなデザイン。
なんだか、どこかの検索サイトに似ているような気もしますね。

さらに面白いのが、このNetEase社の採用サイト。

job.yodao.com
job_yodao.jpg

これも、既視感があるデザイン。

もう少しアップしてみます。
job_yaodao2.jpg

どうやら魔法のような技量を持ったひとを求めているようです。
ここに写っている人たちは社員なのでしょうか。

ちょっとニヤリとしてしまう楽しいサイトです。 

告知:newsingユーザー忘年会参加者募集しています。
newsingユーザー忘年会の場所が決まりました。

No comments:

Post a Comment