Thursday, December 13, 2007

PSPのワンセグチューナーを購入しました。ついに録画可能に。

今月に入って、PSPのワンセグチューナーを購入しました。

後ほど写真をアップしてみたいと思いますが、なかなか良い操作感で満足しています。PCのUSBワンセグチューナーの場合ではCore2のCPU搭載マシンでもチャンネルの切替に時間がかかったりと、ストレスを感じることが多かったのですが、かなりスムーズにキビキビと動作するのがとても嬉しい。

ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)

受信感度も結構良いです。山の手線に乗っているとほぼ正常に視聴することができています。

この時期になってワンセグチューナーを購入するに至ったのは今月になってPSPで録画できるようになるファームウェアがリリースされるという噂がでてきていたため。

PSPのスペックや年末のゲーム機商戦を考えて、かなり可能性が高そうだと感じていましたので思い切って早めにワンセグチューナーを購入。

購入してから1週間後の今日、下記のニュースが発表されました。 

SCE、新型PSPにワンセグ録画機能を追加 
psp.jpg 

18日にアップデートが配布されるということなので、楽しみにしています。 

ワンセグチューナーでの使い勝手もとてもよく、リビング以外の部屋でニュースをみたり、語学番組をみたりと、HDDレコーダーに死蔵してしまいがちになる番組を時間があるときに気軽に楽しむのに役立っています。

No comments:

Post a Comment