Wednesday, May 30, 2007

目的地があるブログ:世界一周ブログ

会社にインターンできていた学生が、休学をして世界一周旅行に出かけることになりました。

ブログで旅行状況を更新していくようなので楽しみにしています。
既に、予定ルートが公開されていますので、ご紹介。

きびたんの世界一周ブログ
7.jpg

このようにゴールがあらかじめ明らかになっているブログというのは、読者にとって楽しみなことであり、また改めて見に来たくなるブログだな、と感じました。

あすなろブログでは、日々の気づきを書きとめているのですが、このようなゴールがあらかじめ決めてあるブログも書いてみたいですね。

映画メイキングブログ、旅ブログなど。

そういえば、以前話題になったさきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記というブログは、クリスマスまでに彼氏をつくるというテーマで書かれたブログでした。

さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記

firstlove2.jpg

スケジュールが明確になっているプロジェクト、夢について、未来のゴールに向かってブログを書いてみる。読者の存在が夢の実現への後押しにもなると思います。ブログを始め、続けていくための良いきっかけかもしれないですね。

No comments:

Post a Comment