Thursday, May 3, 2007

第二回イノベーション合宿、デジパ賞を頂きました。

先日、参加したOBIIの第二回イノベーション合宿。

関連記事:
第二回OBII合宿スタート
第二回イノベーション合宿二日目

私の参加したチームでは、不動産CGMの企画を考え、見事デジパ賞を頂くことができました。

合宿終了 デジパ賞は「不動産系サービス」

p1010541_3.jpg

賞をいただいたデジパさんについてはよく知らなかったのですが、ブロガー向けの無料プロフィールページ作成サービスiddyを提供されている会社でした。

iddy
iddy.jp.jpg

自分の複数のブログのエントリをまとめて表示したり、ブックマークサービスや、写真共有サービスの情報をまとめて1ページに表示させることができます。

筆者のiddyのプロフィールページ
hiroumi3.jpg

デザインがよくできているのも魅力ですね。

複数のブログを書かれている方や、いろいろなサービスを使っていて、大橋さんが書かれているように「役に立ちそうなWebツールが多すぎる…」と感じている方は、これを使って、自分の使っているサービスの情報をまとめて表示させるとスッキリするかもしれません。

3 comments:

  1. 先日、OBII合宿でご一緒させていただき、相乗り支援サービスを発表いたしました清水です。覚えていらっしゃたら幸いです。あと、コメントいろいろありがとうございます。余裕がなくて美谷さんのビジネスにコメントできず大変失礼いたしました。
    実は、美谷さんがプレゼンでお使いになっていたAJAXベースのスケジュール管理はどこか?教えていただきたいのですが、、。
    ちょっと仕事で工程表を作成せねばならず。
    いかんせん、今までExcelだとフレキシブルに日付、項目などを修正できずにちょっと困ってました。ただ、WEBだと社内使用なので情報漏洩が少し気になりますが。
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. nifty Timelineのことですね。
    http://timeline.nifty.com/
    工程表作成用につくられているわけではないのですが、ウェブ上で共有してみるのは、なかなか便利だと思います。
    社内共有や、グループ共有用に、メンバーを限定して、公開することもできますよ。

    ReplyDelete
  3. ありがとうございます。
    Timelineだったんですね。

    ReplyDelete