Monday, September 10, 2007

IKEAのカタログ:厚すぎず、薄すぎず。

今日、家にイケアのカタログが届いていました。

dscn1729s.jpg 

どうやら、近所にポスティングされていたようです。

イケアはわりと好きなお店なので、嬉しいですね。ポスティングされているということは売上が想定程は伸びていないのでしょうか。

さて、このカタログですが、厚すぎず、薄すぎず、丁度いい厚みだなと感じました。

厚すぎると:かさ張るので捨てる
薄すぎると:内容が薄く、安っぽくなるので捨ててしまう

結果として、厚すぎないし、安っぽくなく、Casa Brutusのような雑誌のサイズなのでついつい保存してしまうところまで計算されていると考えるのは、深読みしすぎでしょうか。

 ベッドサイドの横に置いて、眠る前にみてみたいと思います。

No comments:

Post a Comment