Tuesday, March 31, 2009

boxee meetup NYCに行ってきました

ニューヨークでの勤務先のすぐ近くでboxee meetup NYCというイベントがあったので参加してきました。

boxee meetup NYC

boxeeについてはひとつ前の記事で紹介しています。

イベント開始時刻に会場に行ってみたのですが長蛇の列ができており、ちょっとびっくり。

imgp7881.jpg

imgp7877.jpg

 

会場に向かう途中の通路には液晶が壁一面につけられており、boxeeの画面が表示されていました。

 

imgp7897.jpg

imgp7918.jpg

イベントではboxeeでも閲覧、視聴できるサービスの紹介がありました。高品質のコンテンツがネットでも流通できることでクリエイターの可能性と市場が広がるよ!といった話。

boxee自体に関する新しいニュースはそれほどなかったのですが、boxeeのソフトウェアのダウンロードの割合がApple TVが2、Mac OS向けが8くらいとのこと。この数字からある程度ユーザー数の規模間は想定できると思います。

imgp7933.jpg

会場ではステージから参加者にむけてTシャツが投げ入れられていました。僕も運よく一枚ゲットしてきましたよ。

(写真後ほどアップします)

boxeeのロゴはちょっとエッジがとがった感じにしかったので、傾けたのだとか。ビデオカメラのようでもあり、カエルのようでもありますが、特に深い意味はないそうです。

No comments:

Post a Comment