Monday, March 16, 2009

ニューヨーク大学(ワシントン・スクウェア)へ

今日はMOMA(現代美術館)に寄った後、オフィスで行われる日本の会社の朝会の中継に参加する前にニューヨーク大学に寄ってきました。

ニューヨーク大学はワシントン・スクウェアを囲むようにキャンパスが広がっています。

 imgp7344.jpg

ワシントン・スクウェアは映画「恋人たちの予感(When Harry met Sally)」でも出てきた場所だそうですが、そういうえばこんな場面もあったかも。他の映画でも広場にある凱旋門は出てきた気がします。

imgp7343.jpg 

美術館巡りと街歩きにも飽きてきたので、時間があればニューヨーク大学で成人教育コースを短期で受けてみようかと思ってちょっと調べてみました。

コースのほうは、興味がありそう&コストパフォーマンスが良さそうでスケジュール的に都合がつくものが見つからなかったのですが、ニューヨーク大学のビジネススクールで、来月米国フォルクスワーゲン社長の講演会があり、学生でなくとも申し込めたのでこれに申し込んでみました。

調べてみると今仕事をしているオフィスからニューヨーク大学以外にもニューヨーク州立大学など徒歩圏にいろいろと学校があるようなのでチェックしています。

こちらの仕事で課題を感じていたBusiness Writing、あるいはMarketing関連で良いものがあれば受けてみようと思っています。

【新品】洋画DVD 恋人たちの予感 特別編(MGMスーパーライオンキャンペーン)

3 comments:

  1. 授業受けるのはいいですね!
    NYU周辺はぶらぶらするのも楽しいですよね、とはいえそれも10代のころの記憶ベースですが。。。
    ブロードウェイも行かないとですよ!

    ReplyDelete
  2. ブロードウェイは嫁がこちらに遊びにきたときに行こうかな、と思っています。一人だとちょっと微妙そうなので。
    どの劇場がいいか迷いますね。

    ReplyDelete
  3. 安い当日券でマチネというのなら一人でも平気かなと思いましたが奥様遊びにいらっしゃるなら二人の時がいいですね。
    歴史の浅さからアメリカはヨーロッパと違って劇場自体がどうってことはそんなにないような気がするので、作品で選ぶ方がいいように思います。

    ReplyDelete