Friday, July 20, 2007

WBS2.0 vol.17湯川鶴章と小川浩さんの会に行ってきました。

アップルストア銀座で行われた上記イベントにいってきました。
フィードがグーグルの世界制覇を阻止する―ウェブからリアルへの逆流が始まった


さて、セミナーですが、ちょっと残念だったのが少し内輪ネタのものが多かったり、(modiphiに関するPVや、湯川さんがセカンドライフで踊るというPVが紹介されたり)小川さんと湯川さんが議論するような場面がほとんど見られなかったこと。

PVであれば、わざわざセミナーでなくても、ブログ等の告知で見ることが可能なので、せっかく小川さんと湯川さんが二人同じ場所にいるというそこにしかない機会をもっと活かしていただきたかったなと感じました。

dscn0899s.jpg

ただ、湯川さんのソーシャルメディアの話に関しては、普段考えていることや、そのヒントになることが多く、小川さんのフィードに関するお話もコンセプトがよく伝わってきました。

湯川さんのお話は後ほど別エントリにてご紹介したいと思います。

No comments:

Post a Comment