Tuesday, July 10, 2007

BOSE on-ear headphonesを使ってみました。

クレジットカードのたまったポイントで、還元率が高かったので前から気になっていたBOSEのon-ear headphonesをギフトとして届けてもらいました。

BOSE on-ear headphones
oe.jpg

shureのインナーイアー式がちょっと苦手だったので、装着感をショップで確認してみて気に入り、試しに手に入れてみることに。

iPod並の値段をヘッドホンにかけることに、ちょっと抵抗があったのですが、実際に音を聴いてみて、びっくりしました。

音の解像度がぐんと上がり、今まで聞こえていなかった楽器の音が非常にくっきりと現われて聴こえるように。

また、ボーカルの音も細かい息遣いまで、細かい波長がクッキリと聴こえます。

美術館にいって有名な絵画をみると、印刷で目にしてきた色とその限界と、本物の色を目にしたときの色の豊かさと違いに愕然としたりしますが、そんな感覚に近いです。

いままで聴いていた曲が全く違って異なって聴こえるので、新鮮な印象でiTunesの古いライブラリを楽しんでいます。

キーボードやマウスなどの入力装置も大事ですが、ディスプレイや、ヘッドホンといった出力装置も大事ですね。

No comments:

Post a Comment