Monday, July 16, 2007

iPhone:21世紀でもっとも成功する可能性がある商品

海外のブログのiPhoneに関する記事が掲載されていたので、要訳をしてご紹介したいと思います。

One-in-three Americans want iPhone
macworld.jpg


アメリカ人の3人のうち1人がiPhoneを欲しいと思っている

iPhoneは、21世紀初めの最も成功した商品となるかもしれない。

6月29日のiPhoneの発売後、Lightspeed Researchは39000人にアンケートを行い、そして見つかったのは驚くべき結果だった。
32%の人が、iPhoneを買うつもりであり、そのうち、8%が3ヶ月以内に買おうと考えており、22%が将来いくつか買おうと考えている。

44歳以下の人は、45歳以上よりも、購入検討率が高く、18歳から24歳の40%が将来iPhoneを購入することを検討しており、25歳から34歳では36%、35歳から44歳では33%だった。

アップルはiPhoneにおいて高い知名度を得ており、アンケート回答者の90%近くがiPhoneについてきいたことがあった。


西海岸に住む人は、他の地域に住む人に比べて2倍iPhoneを購入したいと考えている。ニューイングランド地方と、中大西洋地区(東海岸の上半分ですね)は、平均よりも購入希望率が高かった。


Lightspeed Researchによって34000人に対して行われた7月5日の追加調査では、iPhone購入希望者の約半数は、購入希望の動機について音楽、動画、インターネット、ワイヤレスのすべてが一つに入っている便利さと答えた。


 

ということですが、アンケートの回答数がすごいですね・・。追加調査の内容の詳細も知りたいところですが、西海岸と東海岸上部での人気が高いのはわかるような気がします。

No comments:

Post a Comment