Tuesday, July 24, 2007

ウィキマニア2007:台北に行ってきます。

先日のブログでご紹介したウィキマニア2007ですが、ここで思い立ったのも縁なので、行ってみることにしました。

関連記事:
ウィキペディアの国際イベント、ウィキマニア2007に行ってみませんか?

ブログのタイトルに「世界を巡る」とつけてみましたので、名前倒れではいけないですからね。最近、読んでいたウィキノミクスという本に触発されたこともあり、台湾にいって、海外の方の熱い議論をきいて新しい発見や出会いがあれば、と考えています。

ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ
ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ


幸い、ANAでためていたマイレージで、台湾までの特典航空券が手配できたので、割とリーズナブルな予算で参加できそうです。

また現地からレポートしてみたいと思います。もしウィキマニアに参加される方、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

1 comment:

  1. すごいですね。
    ぜひレポートしてください。

    ReplyDelete