Tuesday, April 24, 2007

映画『ホリデイ』を観てきました。

少し前の話になるのですが、映画ホリデイを観てきました。

ホリデイ
holiday.jpg

ロマンティックコメディーの王道のような作品ですね。

個人的には、アメリカ、イギリス二つの国を舞台にした映画で、アメリカ英語とイギリス英語の両方の会話を楽しむことができて、いい勉強になりました。

台詞もお洒落な言い回しや、面白い言い回しが多く、とても楽しめると思います。

映画の英語でヒアリングの勉強をしたいという方は、
・ロマンティックコメディー(普通のコメディーだとスラングが多くて、理解できない言葉が多くなってしまう)
・学生ドラマ(アイビーリーグや進学校を舞台にしたもの。ストリート系だと、早口での会話も多くなるので)
といったジャンルがお薦めだと思います。

TOHOシネマズ六本木のレイトショーで観たのですが、深夜に映画をのんびりと観るのは良かったです。(日中はなかなか時間をつくれないので・・・)その気になれば、恵比寿の会社まではタクシーに乗らずとも歩いて戻ってこれる距離でしたので、観終わった後は静かな夜道を歩いて帰ってきました。

先週末も別の映画を観にいこうと、勇んで出かけたのですが、日曜はレイトショーはやっておらず、すごすごと家に帰りました。

映画の上映終了時間を、上映開始時間と見間違えていたためです・・・。

movie2.jpg

上の映画上映欄をみれば一目瞭然なのですが、上映回数が1つしかない下の映画欄をみていたため、思いっきり勘違いしていました。

思い込みは怖いですね・・・・。

1 comment:

  1. 映画 ホリデー

    映画『ホリデー』
    http://www.holiday-movie.jp/top.html
    ■あらすじ
    恋に不器用な2人の女性、ロンドン郊外...

    ReplyDelete