Monday, April 23, 2007

第二回イノベーション合宿に参加します。

GWの始まりである今週の土日に大手町ビジネスイノベーションインスティテュートのイノベーション合宿に参加してきます。

大手町ビジネスイノベーションインスティテュート
obii.jp.jpg

イノベーション合宿とは何をやるかというと、


趣旨:イノベーション合宿は、新ウェブサービス、ビジネスモデルについてアイデアを考え、開発するための合宿です。見知らぬ人との新しい出会いや、ディスカッションを行うことで刺激し合う場にしていきたいと考えています。


今回はウェブ制作やプロモーションを行っているデジパの協力で優秀なサービス、アイデアを考えたチーム(もしくは個人)には賞が贈られますのでふるってご参加ください。
 

ということで、面白そうなので、2週間ほど前に申し込み、初めて参加してみることにしました。もしかしたら、あすなろブログを読まれている方もすでに、応募なさっているかもしれないですね。合宿ならではの、議論や他社の方との交流を深められればと思っています。

第一回の合宿の様子がITmediaの記事で紹介されていますので、気になる方はこちらをどうぞ。

2つの合宿・OBII編

社外の方との合宿は初めてなので、ちょっとワクワクしています(苦笑)。

2 comments:

  1. 私も参加いたしますので、
    当日よろしくお願いいたします!
    美谷さんの鋭いビジネスモードを期待しながら、当日を楽しみにしております。

    ReplyDelete
  2. 工藤さん
    こちらこそ、よろしくお願いします!

    ReplyDelete