Tuesday, April 10, 2007

1週間に4時間しか働かない人の仕事術を聴いて勉強中。

職場の人がブックマークしていた記事の英語での講演がmp3でアップされていたので、いまこれを聴きながら作業をしています。

1週間に4時間しか働かない人の仕事術
1175994799.jpg

こちらのブログで紹介されていた、Tim Ferriss氏のThe 4-Hour Workweek: Secrets of Doing More with Less in a Digital Worldです。

音声を聴くと、なんとなくその人の外観や正確が想像できて楽しいですね。

こちらの内容をヒアリングするのは難しいかもしれないですが、要約が書かれていると、ポッドキャストを理解するうえでの助けになりますので、普通に直接ポッドキャストを聴くよりは若干理解しやすいのではないかと思います。

Timさんの発音は、はっきりしていて、とても聴きやすいので、しっかりと英語を勉強したい人にはとてもいいです。

初心者向けの英語のポッドキャストをお探しの方は、渡辺千賀さんが、IT業界人向けの英語の講演を分りやすく解説しているListen-ITがお薦めです。

Listen-IT
www.listen-it.com.jpg

非常に丁寧に解説されていますので、英語で講演を聴いてみるのが初めてという方でも大丈夫だと思います。

Take IT easyで。

1 comment:

  1. この人の話は有名ですが、思いきり要約すると、大成功する夢を捨てて、楽して最大限他人のフンドシを使って商売をし、自動的に小銭を集めるしくみを造り、自由な暮しを楽しもうということです。
    僕は、他人の役に立つような実際に何らかの価値を生む仕事をしたいので、彼の言っていることの大半は該当しません。あまり感心する生きかたとは思いません。

    ReplyDelete