Saturday, April 14, 2007

コンビニにウェブ2.0のビジネス書が置いてあった。

恵比寿の家の近くにあるコンビニに佐々木俊尚さんの、ウェブ2.0は夢か現実か?という新書が置いてありました。

ウェブ2.0は夢か現実か?―テレビ・新聞を呑み込むネットの破壊力
ウェブ2.0は夢か現実か?―テレビ・新聞を呑み込むネットの破壊力


ふと、なぜこの本がコンビニに置いてあるのかを考えてみました。

1.コンビニにもウェブ2.0のビジネス書が置かれるくらい、ウェブ2.0というキーワードが一般的になった。

2.ウェブ2.0のブームが過ぎて、売れ残った本がコンビニに流れついてきた。(出版から半年以上たっている本なので。)

3.恵比寿近辺はウェブサービス関連企業が多いため、ウェブ関連本が売れるから置いてある。

さて、真相はどれだか分りませんが、まだ読んでいない佐々木俊尚さんの本がこんなところで買えるのはラッキーだと思い、早速購入してみました。

こういう人がいるから、置いてあるのでしょうね。

No comments:

Post a Comment