Sunday, October 31, 2010

ホームサーバー HP MediaSmart Server EX490をセットアップしようとしたとこ ろ…

到着したモニターをさせて頂くホームサーバー HP Media Smart Server EX490を早速使おうとセットアップを始めました。

セットアップガイドをみたところ

準備しておくもの、として


Microsoft Windows 7, Windows Vista, Windows XP, Windows MCE, またはMac OX X10.5以降を動作するコンピューターを1台以上

 とあります。

 

自宅ではWindows PCは一台も利用していないので、Macだけでセットアップをすることを決断。 

電源コード、LANケーブルを本体に接続して、次にソフトウェアのインストール手順で、


最初は、Windowsコンピュータにインストールしてください。2台目以降のインストールはWindows, Mac、どちらのコンピュータでもかまいません。

 

と書かれていたので、WindowsPCがないので、Macにソフトウェアをインストールしました。

インストールが終わると、次のようなサーバー名とサーバーパスワードを入力する画面が出てくるのですが、何を入力してもここから先に進むことができません。

101031x.png 

ひょっとしたら、最初のセットアップ時はWindows PCが必要なのかも…。上記のセットアップガイドを読むとそうとれなくもないですが、しかしWindows PCが必要とは明記されてもいないんですよね。

とりあえず、明日Windows PCを家に持ってきてセットアップができるかどうかを確認してみます。 

このブロガーをtwitterでフォローする 


No comments:

Post a Comment