Sunday, October 31, 2010

ホームサーバー HP MediaSmart Server EX490開封の儀

モニターをさせて頂くHP MediaSmart Server EX490が到着。

早速開封の儀にとりかかりました。

まず外箱が思っていたよりも大きかったことにびっくり。C1000 TAKEDAと比較。 

101031a.jpg 

開封すると、CD−ROMやコード類が入った箱がまずでてきます。

101031b.jpg 

本体に比べてかなり梱包が大きいことがわかります。先日の勉強会では故障の40%が製品輸送中に起こるということでしたので、それだけしっかりと製品を保護しているのでしょうね。

101031c.jpg 

気がついたのが、ペラ一枚のセットアップガイド以外には、説明書の類いが全く入っていません。分厚い説明書は辟易しますし、保管するのもわずらしいし、資源の無駄でもあるのでこれは個人的には嬉しいですね。

101031d.jpg 

使用していない温水ヒーター上にTime Capsuleと一緒に設置してみました。大きさがよくわかるのではないかと思います。

101031e.jpg 

101031f.jpg 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment