Sunday, October 10, 2010

スキャンピ!に依頼したスキャン代行が終了しました

蔵書の電子化をすすめるためにスキャンピ!にスキャン代行を依頼していましたが、先日終了したとの連絡を受けました。

前回のエントリ:蔵書の電子書籍化に着手:スキャンピ!に申し込んでみました

スキャンピ! 

http://www.scanpi.jp/

 スキャンピ!ではスキャン一冊に付き100円ですが現在キャンペーン中で通常一冊50円のファイル名変更が無料となっています。

それに加えて、嬉しいのが漫画のカバーのスキャンを追加料金無料で行ってくれること。他のサービスでは一冊あたり50円の追加料金がかかることが多いのですが、無料というのは嬉しいですね。

出来上がりをチェックしてみましたが、いい感じです。

ナウシカはこんな感じ。

101010a.jpg 

ナウシカの細かい書き込みもiPadの縦表示なら問題なく読めますね。 

101010b.jpg 

そして、文庫版のわたせせいぞうのハートカクテル。

101010c.jpg 

iBooksでは左開きでの見開き表示に対応していないので、Cloud Readersを利用しています。 

101010d.jpg 

PicasaWebで拡大表示 

ということで、かなり仕上がりに満足しているので、さらに30冊ほど追加でスキャン代行を依頼しようと思っています。

自炊した本を使ってみて、Kindleを買うべきか、買わないべきかについてもわかってきたので次のエントリではそのことについて書いてみたいと思います。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment