Monday, September 19, 2011

東京ゲームショーに行ってきました

ビジネスデーの初日に東京ゲームショーに行ってきました。

20110919a.jpg 

ざっと会場の様子をみて、

1.目当てだったPS VITAをチェック

2.グリーのブースの様子を観察

3.Xperia playをチェック

の3つを行うのが目的でした。

img_2106.jpg 

やはりPSVITAは注目でビジネスデーで40分待ちの行列でした。実際手にとってみると、思ったよりも大きいのですが、その分画面の迫力があり、有機ELディスプレイの発色が非常に鮮やかでした。

ハードウェアとしてとても魅力がある商品なので、年末かなり好調に売れるんじゃないかな。

一方、PS野ゲームがプレイできるスマートフォン、Xperia Playも触ってみました。こちらは、僕は・・・買わないかな。コントローラーの操作感もいいですし、PSのゲームも問題なく動くのですが、やはり今から10年以上前のソフトを遊んでもそれ程感動がないかな、というのが正直なところです。

PSPやPS VITAを持っていれば、スマホでPSゲームを遊ぶ意味合いも薄れちゃいますし。

最後に、人がいないと噂されていたグリーのブースをみてきました。

コンソールゲーム機ではなく、携帯ゲームの展示はどうしても地味になってしまうのでしょうがないだろうなぁーと思っていたのですが、イベントと重なったこともあって意外に盛況でした。

img_2109.jpg 

 

No comments:

Post a Comment