Friday, September 2, 2011

デルのモニタを物色中

自宅でMacbook Airに繋げて使うモニタを今物色しています。

質も高くて低価格なデルにしぼってチェックしていますが、先に結論から書いちゃうと一番良さそうなのがこれ。

デルのST2220L。21.5インチ、WLEDバックライト、HDMI端子もついていて12980円です。 

今回、モニタを探すときに文書作成のときのためにモニタが縦横回転できるのがいいな、と考えていました。そちらのモデルもほぼ近い価格でありました。

価格は1000円違い。こちらはモニタを縦方向に動かしたり、回転させることもできるスタンドがついています。

ただ仕様をみてみると、バックライトがLEDではありません。

また購入をおもいとどまることになったのがその重量

U2211Hは6.45Kg。一方のST2220Lは、4.09Kg。この差は結構大きそう。

僕の場合は自宅での利用であっても、リビングで使ったり、勉強机で使ったりと気分によってモニタを自宅の中で持ち運びしそうなので、重量は軽いほうが使い勝手が良さそうです。

ということで、現物をチェックしてST2220Lを購入しようかなと考えています。モニタを回転できないのは難ですが、物理的にモニタ本体を縦に立ててしまうという手もあるかも。乱暴だけど。

20110902.png 

価格.comでみてもほぼもう底値ですね。標準価格が19800円なので、現時点で35%オフくらい。在庫がなくなる前に確保してしまおうと思っています。

あと、僕はもう持っているので不要なのですが、MacのDisplayPortって高すぎですよね?定価3400円。これの互換品をモニタを売る会社が付属品としてつけてMacノート対応モデルとして売れば、結構モニタの売上があがりそうな気がするんですけど、どうでしょう? 

デルのPCの売上が増えるわけじゃないけど、やってくれないかな・・・。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment