Friday, March 16, 2007

「湯川鶴章のIT潮流」1周年記念・出版記念ビジネスセミナーにいってきまし た。

今日は、タイトルのイベントに行ってきました。

ポッドキャスティング「湯川鶴章のIT潮流」の湯川さんによる本の出版記念イベントです。
it.blog-jiji.com.jpg

最近のWeb2.0関連で有名な方はほとんどインタビューされていますので、まだこちらのポッドキャスティングをチェックされていない方は、ぜひ一度チェックしてみることをお薦めします。

番組の長さは1本あたり、10分程度とちょうどいい感じの長さです。

今回のイベントは1年分のインタビューの中から15人を厳選した書籍の出版を記念したもの。

ウェブを進化させる人たち
ウェブを進化させる人たち


非常に読みやすく、IT業界の今のキーパーソンをチェックしておくのにお薦めの本ではないかと思います。

あすなろブロガーの上原さんとのインタビューも掲載されています。

今回のイベントでは、ネットでは知りつつも今までお会いしたことがなかった方々と直接お会いすることができました。niftyの本社で行われたので、打合せスペースの様子もちょっと拝見させて頂きました。

ホワイトボードが敷居も兼ねていて、なかなかカッコいいスペースだったのですが、残念ながら写真を撮ってこなかったので、画像でご紹介できす(T T)。

またniftyさんに訪問する機会があればご紹介したいと思います。

No comments:

Post a Comment