Tuesday, March 13, 2007

アメリカの雑誌を海外講読するには。

前記事日本とジャマイカ
からの続きです。

ジャマイカ経由で届いたアメリカの手紙。

中身はアメリカの雑誌社からのものでした。
dscn1434.JPG

昨年、アメリカでBusiness2.0という日本の月刊アスキーで翻訳記事が掲載されている雑誌を買ったときに、年間購読の葉書が入っていました。

関連記事:Business2.0が面白い。

そのカードをみると、1年間の年間購読で20ドル(送料込み)、2年の年間購読で30ドル(送料込み)と、めちゃくちゃ安い。

別に雑誌自体が安いわけでもなく、雑誌だけでも5ドルくらいの価格がついているわけです。

おそらく雑誌は、同じBusiness2.0のオンライン版に対する付随的なものであることと、購読料よりも発行部数を確保することによる広告収入を重要視する戦略なのでしょうね。

とにかく安かったので、日本でも購読ができないかと、その葉書に日本の住所と価格が高くなってもいいから日本でも購読したいので連絡をくれ、と書き送ってみました。

その返事が今日ようやく届いたわけです。

気になる価格を見てみると、
Business 2.0 12ヶ月購読 99.99ドル

business2_20070301.jpg

安いわけではないですが、この値段なら考えてみてもいいかもと思える値段ですね。

他の雑誌の値段もあり、
In Sytleは12ヶ月で72ドル
(Fujisan.co.jpで年間購読すると16630円)
日本版が出ているReal Simpleの英語版はなんと10ヶ月で49.95ドル。

Real Simple日本語版は定価が480円なので、英語版は送料込みでも、ほとんど同じ価格です。

海外の雑誌を読まれている方は、購読されている雑誌社に直接問い合わせてみてもいいかもしれないですね。

また日比さんが過去記事で書いていたように、海外の雑誌販売サイトを活用してみてもいいかもしれません。

海外の雑誌を$30~で年間購読する

但し、その場合は、ジャマイカ経由で遅れて届くことの覚悟を。(笑)

No comments:

Post a Comment