Saturday, March 31, 2007

起業するってなんだろう?

かなりブックマークされている方が多いので、もうご存知の方も多いと思いますが、GIGAZINEに書かれた日本社会で起業するため本当に必要な9つのモノ。
index.php.jpg

それに対して404 Blog Not Foundが、あなたが起業するのに本当に必要な9つのモノという記事で見事に切り返しています。
50798905.html.jpg

どちらの記事も共感できる部分がすごく多い良エントリーだと思います。

また、この二つの記事で書かれていることは起業だけではなく、個人の生き方、ワークスタイルにおいてもいえることが多いのではないでしょうか。


熱意と妄想。

夢と現実。


その間(はざま)の中で、自分に何ができて、何が残せて、何を成すべきなのか。

選ぶのも自分、決めるのも自分、行うのも自分。



少しずつでも自分らしく生きていけるように、なりたいですね。

No comments:

Post a Comment