Tuesday, March 13, 2007

日本とジャマイカ

日本とジャマイカ。昔のワールドカップの話ではありません。

今日、自宅に海外からの郵便物が届いたのですが、
dscn1431.JPG

dscn1432.JPG

ちょっと、小さくて読みにくいかもしれませんが、

この郵便物はアメリカ国からジャマイカ国に誤送され、

と書いてあります。

なぜ、ジャマイカ?

ちょっと考えてみたのですが、どうやらJAPANJAMAICAを間違えたのではないかと。

アメリカの大リーグのキャンプでにぎわうフロリダのタンパからの郵便だったのですが、まさかこんな間違いが起こるとは。外国人に名前を書き間違えられるには慣れていたのですが、これにはちょっとびっくりです。

郵便物の中身については次の記事で。
アメリカの雑誌を海外講読するには。

No comments:

Post a Comment