Friday, March 23, 2007

自転車(プジョーColibri)を拾いました。

今朝、通勤途中で粗大ごみで捨ててあった自転車を拾いました。
dscn1446.JPG
2004年に自転車製造から撤退してしまったプジョーのColibri。
色もお気に入りだったので、まよわず拾ってきました。
後ろの荷台を使って、立てかけることができるスグレモノです。
dscn1447s.jpg

どうやら、両輪パンク&チェーンが外れている状態ですが、中々状態がいいです。前輪のチューブは交換したことはあるのですが、後輪はちょっと大変そうですね。
せっかくの機会なので、楽しんで修理してみたいと思います。
今は、会社のすぐ近くなので徒歩で通勤しているのですが、これで土日の行動圏が少し広がりそうです。

輪行袋を買って、青春18切符とセットで、どこか遠くに出かけるのもいいですね。こうした偶然を大切にしたいと思います。


(いままでコメントをチェックできていなかったのですが、頂いていたコメントを承認しました。承認が随分遅くなったものもあるのでスミマセン・・・これからは頻繁にチェックしたいと思いますので、気軽にコメントを書いてください。)

2 comments:

  1. はじめまして。
    わたしも最近、粗大ゴミとして出されていた自転車を拾いました。これって警察に届けて登録とかした方がいいのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

    ReplyDelete
  2. 盗難車かどうか警察行って調べた方がいいと思います。捕まっちゃう可能性がありますから。大丈夫だったら一応OKかな。ゴミで捨てられたのだろう。

    ReplyDelete