Monday, March 19, 2007

コミックチャージの試読会レポート。

昨日、六本木で行われた新雑誌『コミックチャージ』の試読会にいってきました。

関連記事:試写会ならぬ試読会-コミックチャージのクチコミマーケティング


映画の試写会と同じように、関係者やゲストの舞台挨拶があり、
dscn1440.JPG

そして下北沢でご活躍中の、漫画を読んで聞かせるという方が登場して、その話芸を披露された後、ブザー音と共に試読会がスタートしました。

dscn1444.JPG

パラ・・・・パラ・・・・・。

会場にいる全員がひたすら黙々と漫画を読むだけの45分間。

音楽などは一切流れず、受験会場でのような真剣さで、皆さん一心不乱に漫画を読んでいます。

(無音)
パラ、パラ。
(無音)

45分後に再びブザーがなり、誌読会終了です。

僕もかなり、速いペースで読んでみましたが、8割ほど読んだところで終わりました。残念ながら、このときに読んだ雑誌はまだ発売前ということで、頂けず。

ということで、初めて体験したイベントだったのですが、本当にただ新雑誌を読むだけ・・・・でした(苦笑)。私は会場からさほど遠くないところに住んでいるのですが、遠くから来る人のことも考えると、もう少し工夫があるといいかな、と。

個人的には、ちょうど同時刻に放映していたF1の中継を観ていたほうが良かったです^^;(後で、録画でチェックしました)

肝心の漫画の出来ですが、中々面白い連載があると思います。しりあがり寿さん先生(イベントでスピードワゴンの小沢さんは、医者と漫画家の方のみ、先生と呼んでます!という話をしていました)の作品がいい味を出しています。明日発売です。

No comments:

Post a Comment