Tuesday, December 9, 2008

第2回SBM研究会で話してきました

先週金曜日、第二回SBM研究会で発表を行ってきました。

第2回SBM研究会のスケジュールFIX
tomo.jpg

はてなのnaoya氏の講演を含め、メモをしてきたのですがその時にメモをとったiPhoneを紛失してしまいました・・・。iPhoneが見つかれば改めてその様子をアップしたいと思います。

私のほうは「ソーシャルブックマークのSEO力」というお題で発表をさせて頂きました。

ソーシャルブックマークサービスがいわば、かつてのポータルサイトにあたるような存在になってきているのではないか、と考えています。

序盤についてはnewsingの上原さんの記事が元ネタとなっています。

newsingのページランクが「7」になった件
newsing7.jpg

資料のほうをslideshareへとアップさせて頂いています。

ソーシャルブックマークのSEO力

発表時間が10分と短かかっため、かなりざっくりとしたまとめ方になってしまいましたが、ぜひご意見などをお聞かせ頂ければと思います。

No comments:

Post a Comment