Saturday, December 20, 2008

プラスマイナスゼロのお洒落な加湿器のブロガーイベントに行ってきました

先週の話ですが、プラズマイナスゼロの代表作である加湿器のブロガーイベントにいってきました。

プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver3 ブログイベント&モニター企画 まとめ

楽天でも売っていました。
送料無料!±0 加湿器 プラスマイナスゼロ 【ピンク 17850円】Humidifier Ver.3 GOOD DESIGN賞...

他の店舗でも各色販売しているようです。

プラスマイナスゼロの加湿器といえばこの会社のいわば代表作。まさかこんなチャンスがあるとはということで喜んで参加してきたのですが、あいにくiPhoneを紛失した直後ということもありイベントの様子は撮影できず。(結局、iPhoneは新規で契約しなおしました・・飲み会の多い時期ですし皆さんもお気をつけください)

この加湿器ですが、プロダクトデザインに興味がある方であれば、おそらく一度はご覧にならえたことがあるのではないかと思います。ニューヨーク近代美術館に収蔵されたというそのデザインは一度みたら忘れられないというインパクトがあります。

humidifier.jpg

humidifier2.jpg

赤だと加湿器のフェラーリって感じですね・・。デザイン家電としては入手しやすい値段ではないかと思います。

加湿器の価格をちょっと楽天で検索してみましたが、ペットポドルとかを使った小型のものを除けば1万円弱から2万円が相場のようです。

このデザインに惚れ込んでしまったら買いなんだろうなぁ、と思いつつ家に嫁の加湿器があったので、それと機能面なども比較してみています。

今は無きナショナルブランドのNational FE-04KTMです。

humidifier3.jpg 

こちらとの比較を次のエントリにてご紹介したいと思います。

No comments:

Post a Comment