Tuesday, December 9, 2008

とほほ・・・iPhoneを紛失してしまったようです

困ったことにiPhoneを無くしてしまったようです。

こうゆう時にはネタにするしかないですね。

ATMに並んでいるときに、twitterを閲覧していたのでその時に閲覧していたメッセージの投稿時間をみると、それから会社に戻ってくるまでの10分間の間に紛失してしまったようです。

ATMの上に置き忘れたのかもしれません。明日くらいにでてくるといいのですが。

幸いなことにアドレス帳などはiTunes経由でバックアップがとれていますし、mailもGmailなので紛失はしていません。(ただ端末に保存されていた情報が流出してしまうというリスクはありますね)

またSMSはバックアップがありませんし、iPhotoに同期していなかったiPhoneで撮影していた画像もあります。

少し気持ちが緩んでいた部分があるので、引き締めないといけないですね。

iPhone 3G MB496J/A ブラック 16GB 新品おまけ付け 2

紛失したとき用に壁紙に、メッセージを表示しておくアプリや、PWを設定しておくというのも有効かもしれないですね。利便性とトレードオフになってしまいますが・・。そんなブログのエントリを見つけましたので、ご参考までに。

iPhone紛失に備えておこう! - If Found,Please…
iPhoneを安全に持ち歩くためのヒント
2154.jpg 

おまけ:
なくしてしまったときは警察に届いていないか検索できるサイトがあります。 (東京都内)
《警視庁拾得物公表システム》

otoshimono_search.jpg

No comments:

Post a Comment