Monday, March 31, 2008

三ヶ月間の振り返り

いよいよ今日から4月。今年も4分の1経過しました。そこで年初の目的がどこまで達成できているかチェックしてみました。

2008年にやること。

上記のエントリであげていた目標が5つ。

・シリコンバレーに行く
・仏検2級合格
・英語でブログを書く
・本を2冊出す
・副業の収入を2倍以上に

ひとつめ、シリコンバレーに行く
マイレージの特典航空券で、サンフランシスコ行きのフライトを仮押さえしました。夏には行きたいと思います。

仏検2級合格
週一でフランス語の学校にいきならがらテレビのフランス語会話をみて勉強中。耳は大分なれましたが、ボキャブラリーがたりてないですね・・・英語が先に出てしまいます。動詞をまず重点的に覚えるようにしようと思います。

英語でブログを書く

これはAsiajinでスタートしたものの、最近はエントリが書けていません。また気持ちを新たにして始めたいと思います。

本を2冊出す
転職前にスタートしていた執筆活動ですが、一冊目の執筆作業は完了しました。5月に出版予定です。二冊目はネタはあるのですが、まだ動けておらず。そろそろ動きだしたいですね。

副業の収入を2倍以上に
現金ではないのですが、社内のビジネスプランコンテストに参加し、一次審査は突破しました。入賞すると楽天スーパーポイントがもらえます(^^;
本を2冊出すか、企画コンペなどで入賞できればこの目標も達成できそう。今のところの進捗はまずまず、といったところです。

ということで、引き続き残り9ヶ月この調子で頑張りたいですね。

最近は夜更かししての作業が続いており、生活が乱れ気味。少し力を抜いて楽に取り組んでみようと思います。

1 comment:

  1. 私も過去3ヶ月の振り返りしてみました

    美谷さんの三ヶ月間の振り返りというエントリ書かれていたことに触発されて、私も今年...

    ReplyDelete