Monday, March 3, 2008

英語MTGに参加してみよう:Asiajin Meeting

先週、私も参加している英語での日本のITニュース発信ブログAsiajin主催の英語プレゼンMTGに参加してきました。

Report: Asiajin Meeting #1 (part one)
asiajin.jpg

Report: Asiajin Meeting #1 (part two)

日本のエンジニアの方が、英語でプレゼンをする機会をつくろうということで行われたMTGでしたが、kensuuさんや、いいメモの古川さんが発表をされたり、amachangさんにはじめてお会いできたりととても楽しいMTGでした。

Ustreamでその時の映像が公開されていますので、ご興味がある方はぜひご覧になってみてください。また第二回も計画中のようですので、英語に少しでも慣れ親しんでみたいという方はぜひ次回ご参加いただければと思います。

MTGは半分が外国の方、半分が日本人という感じで、いいバランスで英語が使える環境だったのではないかと思います。スピーチをされた方には米国のITベンチャーで日本にもオフィスがあるZooomrの方にもお会いしていろいろと面白いお話をおききすることができました。

その話はまた別エントリでご紹介してみたいと思います。

またこの他に外国人を中心としたIT系の勉強会も幾つか存在します。英語に自信のある方はこちらに参加してみるお薦めです。

tokyo2point0
tokyo2point0.jpg

No comments:

Post a Comment