Wednesday, June 6, 2007

携帯を機種変してみました。

いままで、auのtalbyを使い続けて2年。

talby.jpg

ようやく機種変更をしました。MEDIA SKINにもひかれ続けていたのですが、近所のauショップで、W43SAというワンセグ端末が現在の端末の利用期間が1年以上を対象に0円で機種変ができたため、迷わず即決しました。

MEDIA SKIN
mediaskin.jpg
W43SA
w43sa.jpg

今回はデザイン性を犠牲にして、ラジオとワンセグという利便性を重視しました。朝、目が覚めた時に寝床にいながらラジオを聴けるというのはいいですね。

目覚ましのメロディー変りに、ラジオが起動できるのがうれしいところです。前職ではサンヨー製端末をデバッグ作業に使うことが多く、その時に他社に比べてラジオの感度が高いと感じていたのですが、ワンセグ、ラジオ共にかなり感度が高いのではないかと思います。

サンヨー製端末は後継機種のW51SAが売り切りになっているお店が多く、私が機種変をしたW43SAもこのお店では、1色のみ残っていたということで、人気なのかもしれません。

W43SAに関して、ちょっと残念なのがお財布ケータイに対応していないことくらいですね。

MEDIA SKINにも未練があるので、もしかしたら、MEDIA SKINが安くなってきたら買ってしまうかも。

ICカードを抜き差しして、日替わりで携帯を持ち帰るというのを夢見ているのですが、こちらは私のお財布との相談になりそうです。

3 comments:

  1. >ICカードを抜き差しして、日替わりで携帯を持ち帰るというのを夢見ているのですが、こちらは私のお財布との相談になりそうです。
    残念ながら、auではICカード(SIMカード)の抜き差して、使うにはその都度、auショップで設定してもらわないといけません。
    盗難時の悪用防止だそうです。docomoとsoftbankは問題なくできますけどね。。。
    私もinfobar、talby、と使い続け、現在W41CAです。機種変更は夏まで我慢します。
    たしかにMEDIASKINには心揺れますね。。。

    ReplyDelete
  2. auユーザーさん>
    auでは、ICカードの抜き差しだけでは、NGなんですね・・・。それは残念です。
    情報、ありがとうございます。

    ReplyDelete
  3. >auではICカード(SIMカード)の抜き差して、使うにはその都度、auショップで設定してもらわないといけません。
    そのようなことは無いですよ。
    私も今日AUショップに行って、ICカードの抜き差しで使えるようにしてきました。
    ICカードに機種の情報を登録させるようなものですが、その手続きに2100円さえ払えば、あとはその日その時の気分で使う機種を代えられますよ。

    ReplyDelete