Sunday, June 10, 2007

佐藤琢磨6位入賞:カナダグランプリ

今日のF1もすごいレースでした。

途中で、クピサがクラッシュしたときには、心配でしたが、無事でよかったです。

今日は、地上波でも生放送ということで、Live Timingという、各車のラップタイムをリアルタイムで配信しているサイトを見ながら、F1をテレビで観戦しました。

Live Timing
f1.png

それにしても、タイヤが違うとはいえ、去年のチャンピオンのアロンソ、そしてコンストラクター1位のマクラーレンをオーバテイクしたのには痺れました。

Live Timingでみていると、
・どこで順位争いが起きそうか
・ピットイン後に順位がどのように変わるのか
・ラップタイムの変化から、いつ頃ピットに入りそうか
などいろいろと推測ができるので、とても面白いですね。

今度のアメリカグランプリも生放送なので、Live Timingをチェックしながら、楽しみたいと思います。

その前に、仕事に備えて、早く寝ないといけないですね。
来週末も寝不足になりそうです。

No comments:

Post a Comment