Saturday, June 23, 2007

36インチのブラウン管ハイビジョンが届いた。

先日、ヤフオクで落札した12000円のブラウン管ハイビジョンテレビが今日到着・・・したのですが、予想どおりのかなりの大きさと重さ。

玄関がこんな状態に。
dscn0843s.jpg

ギリギリの状態。しかも荷物を受け取ったときは一人だったので、部屋の中に運び入れるのに、30分近く荷物と格闘することに。

90Kgもあると、どんなにがんばっても持ち上がらないですね。大人二人でもきついかも。なんとか廊下をひきずりながら、やっとの思いで設置しました。

あまりに重たいので、階段があったりしたり、段差が多かったりする場合は、32インチに抑えておいたほうがいいかもしれません。

dscn0846.JPG

今までのテレビと比べると、こんな感じ。やっぱり全然大きさが違います。

重かったのですが、使ってみると、やはりこの画面の大きさは魅力です。

映画をみるのがとても楽しくなりそう。早速大好きな香港映画を再生してみました。

関連記事:
テレビをハイビジョンに買い替えました。
32インチのテレビが36インチに化けた。


No comments:

Post a Comment