Saturday, March 31, 2012

夕日の映えるカサ・ミラ

カサ・バトリョからグエル・パークにいったあと、まだ日没まで少し時間があったので、カサ・ミラに戻っていってみました。

ここは時間がなければスルーでいいかなと思っていましたが、カサ・バトリョの次にバルセロナで見応えのある場所でした。

img_2779.jpg 

外観は一見するとカサ・バトリョよりも地味な感じ。ただ中に入っていくとその印象は段々と変わっていきます。

中は大きな吹き抜けになっています。 

img_2878.jpg 

img_2877.jpg 

カサ・ミラの屋上。閉館の1時間前、5時半頃にいったのですが、この時間は日が落ちてきて、屋上が夕日色に染まり、影の変化を楽しむのにもってこいな時間帯でした。 

img_2791.jpg 

複雑な形状の屋上なので、立ち位置を変えるだけで色の変化や影の変化が楽しめます。

img_2795.jpg 

img_2796.jpg 

img_2800.jpg 

img_2803.jpg 

img_2808.jpg 

img_2811.jpg 

img_2822.jpg 

刻々と変化する風景を眺めるだけで楽しく、風も心地良かったので30分以上ゆったりとここで時間を過ごしていました。閉館時間に気をつける必要がありますが、このマジックアワーにくるのが最高の場所です。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment