Monday, March 26, 2012

ポツダム市で見かけたグッドデザイン

ポツダム市の旧市街の中で、ドイツらしいグッドデザインをいくつか見かけることができました。

p1010307.jpg 

グレート青のコントラストがいいですね。デザインもすっきりととてもシンプル。

p1010303.jpg 

こちらはドットで再現された信号機のアンペルマン。

p1010329.jpg 

幼稚園と思われる窓に貼られていた紙の切り抜き。

p1010330.jpg 

最低限の素材で作られた自転車置き

p1010331.jpg 

こちらはいいデザインというわけではないですが、ちょっと変わったデザインの標識。

p1010333.jpg 

古い建物に増築されたサンルーム。こうした空間にすごく憧れます。

p1010347.jpg 

こちらは色の組み合わせが良かったので思わずパシャリ。

p1010350.jpg 

ルーマニアのシビウの目のような天窓と渦巻き模様。

こんな風に魅力的なデザインを見つけながらポツダムを散策してみました。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment