Saturday, August 27, 2011

城ヶ島のアワビ

夏休み中に近場で行ってきたのが、三浦半島の先端、三崎の城ケ島。

京急から三浦半島1DAYきっぷというのが出ているので、こちらを利用して行きました。 

品川からは1900円。これで、品川から三浦半島までの運賃とフリー区間内のバス、電車の利用がし放題となります。品川から三崎口までは通常運賃で片道900円。バスで三崎口から城ヶ島まで片道390円なので、かなりお得な切符です。

車をかりていくことも考えましたが、かなり渋滞しそうだったのでパス。今回は利用しませんでしたが、三浦半島1DAYきっぷ以上に、利用方法によってはお得な、みさきまぐろきっぷというのもありました。

こちらは1DAYきっぷの特典に加えて、三浦半島の主要観光施設の利用が無料になったり、指定店でまぐろ料理などのメニューの食事券になるというもの。食べられるお店に制約でてくるものの、2つ以上の施設・お店を利用するのであればさらにお得となる切符です。

城ヶ島に着いた後、観光客目当てのお店よりも(そうじゃないお店はないのでしょうが・・)なるべく良心的そうなお店を探して入ってみました。

選らんだのが表どおりから一方中に入った三階荘というお店。 

20110828b.jpg.jpg 

結果的にはこちらのお店を選んで、大正解でした。 まぐろ丼も美味しかったのですが、それ以上に美味しかったのがアワビの刺身。

20110828a.jpg.jpg 

こちらが時価で2800円。海の幸を堪能してきました。 

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment