Wednesday, August 31, 2011

家計簿アプリZaimは使い続けられるか?

家計簿アプリ Zaim。かなり話題になったので利用している人も多いのではないでしょうか?

Zaim みんなの家計簿 - tinymonks

僕は、この手の家計簿アプリを何度も使ってみようとしましたが、Zaimはわかりやすくて今まで130回以上入力をしています。

あらかじめ用意された項目が直感的でわかりやすく、ほとんど文字入力しなくていいので簡単に情報を入力することができるのが嬉しいですね。

 でも、最近ちょっと中だるみしてきて、なんとなく続けて家計簿をつけるのが億劫になってきました・・・・。

せっかっく継続しているので少し気をとりなおしつつ、楽をするための工夫を考えようと思っています。

今のところSuicaへのチャージはチャージした時点で金額を一括で入れて、細かい内訳を入力しないようにしている他、収入については入力せず、支出だけを入力していますが他にうまく省力化できないか考えてみようと思います。

このブロガーをtwitterでフォローする 

 

 

ハウスキーピングブック(家計簿) Weekly [CP009]

ハウスキーピングブック(家計簿) Weekly [CP009]
価格:1,050円(税込、送料別)

No comments:

Post a Comment