Saturday, August 6, 2011

シャープの最新スマートフォン

シャープのドコモ向け最新スマートフォン、SH-13Cを試用する機会があったので、チェックしてきました。

AQUOS PHONE f SH-13C

 20110806b.jpg

この端末の最大の特徴は、ワイヤレスチャージャーと対応電池が最初から付属していることです。クレードルよりもさらに手軽でパッドの上に置くだけで充電することができます。

20110806c.jpg 

このバッテリーの少し厚みがある部分にワイヤレス充電に対応するためのコイルが入っているそうです。


液晶はQHD液晶960 x  540。フルHDの解像度のちょうど1/4なので、映像コンテンツが対応しやすいとのこと。 iPhone 4のRetinaディスプレイの解像度が960 x 640 。Androidのほうが縦長の画面となりますが、こちらの端末はiPhone 4の3.5インチに対して3.7インチとなっており、画面サイズ比が異なるもののほぼ同じくらいの大きさに感じます。

嬉しいのが、コンパクトで軽量なモデルながら、防水モデルだということですね。お財布ケータイにも対応。

また動作も非常に軽快でiPhone 4よりもブラウジングが快適かな、と思うくらいヌルヌルと動いていました。

2週間程おかりして試用中です。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment