Monday, August 29, 2011

伊勢湾 神島へ

菅島の埠頭を離れて神島に向かいだすと、波が急に高くなってかなり荒れてきます。

imgp3127.jpg 

神島はちょうど伊勢湾から外海へと向かう水道の中間地点。ずっと船外にいるのはかなり厳しいです。船内に引っ込み、島に近づき始めてから外に出て写真を撮り始めました。

imgp3130.jpg 

島の西側は岩肌が出たゴツゴツとしたカルスト地形になっています。 

imgp3144.jpg 

起伏があって変化に富み、緑が豊かで、こじんまりとしている小さすぎず、大きすぎない島。みているだけでワクワクしてくる島です。

imgp3227.jpg 

帰りの定期船まではわずか1時間でしたが、島の北岸にある灯台まで行ってみることにしました。 

No comments:

Post a Comment