Sunday, August 21, 2011

江ノ島へ自転車で

先週、夏休みのときに自転車で都内の自宅から江ノ島まで会社の同僚と行ってきました。

片道約50キロの道のり。クロスバイクで、坂道はそれほど速度が出ずかなり辛い思いをしましたが、9時半に自宅を出た後、途中休憩をとりながらお昼には鎌倉に到着。 

110820d.jpg 

鎌倉から先、江ノ島までは気持ちのいい海岸沿いの道路。渋滞しているクルマの横をすり抜けながら、あっという間に江ノ島に到着。

帰りは、100円ショップで購入した自転車カバーをホッチキスでとめて即席の輪行袋にして、電車で。

愛用のFujiのクロスバイクだと遠出はちょっときつかったので、ロードレーサーがちょっと欲しくなりましたが、目的地にたどり着いた後、帰り道も自転車で戻るのはあまりやる気がでないので、輪行を活用して遠出するのが自分にはあっていそうです。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment