Friday, November 12, 2010

価格0円、月額8円で利用できるAndroidスマートフォンIS01を購入:ワンセグが いい感じ

価格が0円、月額8円で利用できるとして話題となっているAndroidスマートフォンIS01を購入してきました。

本体価格0円のAndroidスマートフォン「IS01」を購入、月額料金8円で運用する方法

携帯はiPhoneしかもっていないためAndroidのアプリがチェックできる端末が一つ欲しいな、と思っていたので購入。OSはAndroid 1.6ですが、かかったのは契約事務手数料2835円+月額8円というのは嬉しいですね。

恵比寿のauショップにて購入したところ、月額315円の安心ケーターイサポートには追加で登録が必要とのことでしたが、翌月に解約してOKとのこと。

店員の対応も親切で、わざわざ「ICカードを抜いておけばパケット料金がかからず月額8円だけです 」と説明をしてくれました。

 3000円ほどのコストでAndroid端末が手に入るならいいな、ということで購入したIS01ですが、使いはじめて気がついたのはワンセグ端末として非常に使いやすいこと。

 101112.jpg

 横置きの筐体なのと、5インチという携帯としては非常に大きな画面のため、とても快適にワンセグを見ることができます。

もちろん録画予約をすることも可能。スマートフォン端末としてではなく、ワンセグ端末として利用すると割り切って使うだけでもいいかもしれません。 

ただし、契約25ヶ月めでないと契約解除料9975円がかかってしまいます。また基本料金などが1095円割引されるIS01/IS02割が25ヶ月めから適用されなくなるので、月額最低788円となります。

そのため、25ヶ月めの初日に解約すれば、788円÷30で(あらかじめIS NETは解約)一日分の基本料金30円で解約が可能です。 

ということで、解約するタイミングを忘れないように本体の裏にシールを貼って記載をしてみました。

101112a.jpg 

追記:誰でも割の自動継続解除の予約はできたので、コールセンターに電話してしておきました。これで25ヶ月め以降に25ヶ月め以外に解約をしても契約解除手数料のペナルティーは発生しなくなります。コールセンターの対応もとても親切でスムーズでした。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

5 comments:

  1. 解約は予約ができるとか聞きました。どうでしょうか?

    ReplyDelete
  2. 誰でも割は解約予約ができるので、それをしておけば契約解除料9975円はかからなくなりますね。先ほど申し込んできました。携帯の契約自体は継続するので、25ヶ月めに解約しなければそこから最低788円かかることになりますね。

    ReplyDelete
  3. プランってなんですか?

    ReplyDelete
  4. プランEシンプルです。
    パケット通信を一切行わないのであれば、IS.NETを解約して、プランSSシンプルを申し込めば、1050円分の通話を無料で1年間利用できますね。

    ReplyDelete
  5. 基本料は解約日の前日分までの請求なので、1日に解約すればその月の分の基本料はかかりません。しかも1日付け解約はその日の通話料もかからな・・・ゲフンゲフン

    ReplyDelete