Saturday, November 13, 2010

Schick HYDRO5を使ってみました。

5枚刃ということでどんな剃り味になるのか、興味津々でSchick HYDRO 5を使ってみました。

Schick HYDRO5(シック ハイドロ5) [5枚刃]

Schick HYDRO5(シック ハイドロ5) [5枚刃]

価格:978円(税込、送料別)

まず使ってみて驚いたのが、5枚刃にも関わらず今利用している3枚刃の使い捨てひげ剃りよりも刃あたりが柔らかなこと。特許のスキンガードが5枚刃にそれぞれついているため、肌への負担が少ないそうです。

1枚刃のひげ剃りを使っているよりも、刃あたりが軽く感じます。

それとヘッドの可動角度が大きいので剃り易いですね。今使っている使い捨てのひげ剃りでもヘッドが動くようになっているのですが、Schick HYDRO5では1.5倍くらいヘッドが大きく可動するようになっています。

101114b.jpg 

101114c.jpg 

柔らかな刃あたりでヘッドも大きく動くので、かなりスムーズに剃れます。しばらくずっと使い捨てのひげ剃りを使っていましたが、替え刃式のものがかなり使いやすくなっているのを体験することができました。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment