Thursday, November 11, 2010

フランスのPriceMinister社からキャプテン・フューチャーのDVDを購入してみま した

楽天の子会社である仏PriceMinister社からDVDを購入してみました。

PriceMinister

http://www.priceminister.com/ 

子供の頃、フランスにいたときに見ていたキャプテン・フューチャー(仏題:Capitaine Flam)というアニメが懐かしくてみたくなったので、中古のDVDセット全52話が2000円以下で格安で出ていたので購入しました。

キャプテン・フューチャーは未来少年コナンに続いてNHKで放映された東映アニメのSF作品。宇宙を舞台にしたアニメ作品をワクワクしながら観ていたのですが、残念ながら日本ではDVD化されていません。 

おそらくフランスでのみDVD化されているのではないかということと、手ごろな価格だったので購入。

ただPrice Ministerからは配送先として日本を選ぶことができなかったので、配送先として選択できた欧州各国、アメリカ、カナダなどからアメリカを選択して、一旦アメリカの転送代行会社に送り、そこから日本へと届けてもらいました。

結構時間がかかるかなーと思っていたのですが10日程で到着しました。

 101112.jpg.jpg

字幕が全くなく、フランス語音声のみなので理解するのが大変ですが、平易な会話が多いので結構理解できました。今、大人になって改めて観てみると「2001年宇宙の旅」の影響を強く受けているのが良くわかります。

iTunesで日本でもムービーのレンタルを開始しましたが、海外のムービーを海外の言語で観たいというニーズも少なからずあるのではないかなと思っています。言語学習には最適ですよね。

このブロガーをtwitterでフォローする 

 

No comments:

Post a Comment