Sunday, November 21, 2010

金沢に行ってきました

今月の初めに金沢に行ってきました。一番のお目当ては金沢21世紀美術館です。

101121.jpg 

金沢にくるのは小学生以来。まずは腹ごしらえに近江市場に向かいました。

101121a.jpg 

活気がありながら、金沢らしいちょっと上品な雰囲気もある市場。市場の中にあるお店で、海鮮チラシと白エビの天ぷらを頂いてきました。

101121e.jpg 

やっぱり地元に近いところの魚は美味しいですね。

夕方は、紅葉が奇麗な金沢城公園へ。

101121b.jpg 

小さい頃は石川門という城門くらいしか見なかったのを覚えているのですが、以前は城内にあった金沢大学のキャンパスが移転し、城の中央にあった建物が奇麗に復元されていました。

101121c.jpg 

この後、夜の金沢21世紀美術館へ行ってきました。 

No comments:

Post a Comment